mado

#9

びっくりするほど何も書かないまま時間ばかりが過ぎ、冬が終わり春までも終わろうとしている。 新たなステップに足をかけ、さて次のステップはどうしようと考えているうちに、それをすぐに見つけられないもどかしさと苛立ちが自分を苦しめ続けていた。なぜ次…

#8

11月の初日から盛大に体調を崩し、今月に入ってまともな自分の声を聞かないまま、早10日が過ぎた。はじめの3日までは無理を押して働いたり遊びの用事にもなんとか出かけていたのだが、4日目の帰りにしんどすぎて死ぬんじゃないかと感じる瞬間が何度かあって…

#7

期待外れだけは、いつになっても慣れることはない。腹が立つし、やる気が一気になくなる。 その期待外れをしたくないという気持ちから、「そもそも他人に期待をすべきではない」とか「私は他人をあてにしないようにしている」という言葉を、それはそれは何度…

#6

恐ろしいほど思考が整わない。こんなんじゃ卒論も書けないし、他のやりたいことにも頭が回らない。ほんとに困った。 最近#metooというハッシュタグが流行している。(ご存知ない方はお手数ですがask google please.)実は私もこの活動(というか、投稿)に参…

#5

今日は特別に何もしていないから、せめて何か生産性のあることをやろうと思ってここで文字を打つ。ここで書くことが特別な何かを生み出すとは思わんけど、何もせずにごろごろするよりかはマシかと思って。 記憶を呼び起こすものは、いろいろある。音楽、匂い…

#4 隠岐の杉

隠岐に行ってきた。そんな胸を張るほど旅に出たこともないけど、ここは私が一番好きな旅先だ。去年訪れてから1年間ずっと戻りたいと思い続けていたし、今年行って帰ってきた今もまた行きたいと思っている。そこに住む人に会いたいという気持ちもあるし、何よ…

#3

「書きたい」の欲を満たすために開設したこのブログ(#1参照)やけど、「書きたい」と強く思うトピックを持っているわけではないのが正直なところ。笑 恐ろしいほどの矛盾を発言してるのは承知の上やけど、これには理由がある。(なんか正当化してる感満載)…

#2

一本前で言った「命の車窓から」からの影響が結構大きい、このブログ。ミーハーかよって感じやけど。笑 なんかね、昔星野源が私くらいの年に、「誰かに届くわけないけど、届いてほしいな」って気持ちで曲を書いてたって書いてあって。これは思っきしネットに…

#1 開設、解説

ずっと眠ってた「書きたい」欲が再燃したので、始めることにしました。「書く」だけならFBやらTwitterでもええやんって感じなんやけど、Twitterには重い事は書きたくないし、FBやと近況報告がちになってしまいがちで。最近見てる人を意識しながら書いてしま…