mado

#1 開設、解説

ずっと眠ってた「書きたい」欲が再燃したので、始めることにしました。「書く」だけならFBやらTwitterでもええやんって感じなんやけど、Twitterには重い事は書きたくないし、FBやと近況報告がちになってしまいがちで。最近見てる人を意識しながら書いてしまってる。(どんな物書き発言やねんてな。笑)だから自分から出てくる「書きたい」欲をいい塩梅に抑制して、整形した感じになっちゃってて。それが良くないっていうか、自分をじんわりと縛ってた事に昨日気づいた。「書く」ことが好きな私よ、グッモーニン。笑

 

昨日読んだ星野源の「命の車窓から」って本のタイトルが気にいって、そっから「窓」を取りました。一文字でも著作権って生まれるんやろうか、たぶん大丈夫よね。笑

 

「書きたい」を満たして、たまに起こる嬉しい事とか悲しい事を残して、考えた結果忘れたくないなって思った事も残すために始めるので、毎日は書かない(ってか続かない)し、ほんとに気が向いた時にだけ書きます。暇を極めてて、Twitterも面白くない、FBは嫌なニュースばっかり、インスタはキラキラしすぎてて見ててしんどい...みたいなときに見てもらえれば。Which means 暇つぶしにご活用くださいませ。笑